こんにちは

こんにちは。ケアーズ大和田の矢部です。

最近はコロナウイルスがものすごいことになっていますね。

ケアーズ大和田でも毎日、手洗い、うがい、マスクの感染予防に務めています。

ここ数日は利用者様のお宅に伺ってもコロナウイルスの話がたくさん出て皆さんもとても不安なんだというのが良く分かります。

著名人、歌手、スポーツ選手と様々な方が感染していますし、高齢者だけでなく、若年層でも重症化するのもまた怖いところですね。

ただ、怖いからといって家から一歩も出ず、家の中でずっとゴロゴロ過ごすことも実はあまりよくないですよね。

家の中でゴロロゴ、これが運動不足となり、ウイルスと闘うための免疫力も落ちてしまいます。

何度も聞いていると思いますが、もう一度

「食事、睡眠、運動」が大切です。

 

一緒に頑張りましょう。

未分類

次の記事

五月雨?